【ポケモンORAS S17 2000達成構築】 白い悪魔と黒い悪魔とその周辺

初めましてこんにちは
時々YouTubeでゆっくり実況の方をやっていますヨッシースターと申します
今回はタイトル通りポケモンの構築記事です(乙女理論とその周辺は関係ないです)
初投稿のため至らぬ点が多々あると思いますがそこらへんはガルーラの対応範囲のように広い心で見逃してください(*ノωノ)

ポケモンORASは発売されて約2年...
私はORAS新規参入者なのでポケモン歴も約2年ですね(*ノωノ)
今回の夏休みの目標にシングルレート2000乗せることを掲げ頑張っておりました...

吐血するかと思った(吐血したことないからわからんけど)


というわけで今回使ったパーティはこちら(*‘∀‘)(ここから言葉遣いが適当になる模様)

f:id:yosistar:20160916210651p:plain
レムりん天使だよなぁ(*^▽^*)


実はこのパーティ最終日に適当にボックスにいた子だけで作ったんです(バンク行くのめんどかったんや)
今期はいろんな方の2000達成の構築をぱちったりして400戦ぐらい潜ってたんですけど1700台から抜け出せませんでした(悲しみ)
最終日までの最高レートがテスト期間中にアニメ消化しながら適当に潜って到達した1860でした(当時500位くらいでしたね(;'∀'))
で、最終日に2000は諦めて適当に組んでたらこうなりました(採用理由は個別紹介にて)

 

個別紹介

f:id:yosistar:20160916212121g:plain

トゲキッスゴツゴツメット 性格:図太い 特性:天の恵み
実数値(努力値):191(244)-×-161(252)-140-135-102-(12)
技:エアスラッシュ 大文字 羽休め 電磁波

はい特に調整のないHBぶっぱの巷で白い悪魔と呼ばれる私の嫁です
擬人化したら嫁度高そう(どーいうことだ)
パーティで重いバシャアローを受けようとして加入した(耐久アローはガブに任せた)
ちなみにメガバシャのA特化フレドラは確2...受けだし無理です(きっぱり)
ガルの秘密程度なら2耐えできますよ(;'∀')
ちなみになぜかゴツメキッスの大文字全く読まれません....
あ、普通アンコールだからか(;・∀・)
おかげさまでクチートをよく燃やせました(火力は全然足りない模様)
ゴツメアローでよくね?って何回も思ったけどガブの一貫切れるの強いです(小並)
ちなみにめっさ重いボルトを呼ぶ子.....
嫁枠だから入れたかったんだよ!!(2000諦めてたからね)
え?もちろんこの子軸で考えてましたよ?

 

f:id:yosistar:20160916214322g:plain

ガブリアス@こだわり鉢巻き 性格:陽気 特性:鮫肌
実数値(努力値):183-182(252)-115-×-106(4)-169(252)
技:逆鱗 ダブルチョップ 地震 ストーンエッジ

特に調整のないASぶっぱの天空を舞わない主人公。マジ強い
本当はこの子が軸です(*ノωノ)
環境に遅いポケモンしかいない(ような気がした)ため鉢巻きガブ刺さってるのでは?という安直な発想でこの子を元にパーティを考え始めました
陽気な理由はボックスに陽気しかいなか...Sは高くても困らないからですかね(ガルボルトを抜きやすくしたかったんです)
まあS振ってるボルトはガブ抜きぐらいしてると思いますけど( 一一)
それでも火力は十分でした
ダブチョは襷ゲンガーや襷ガッサ意識ですね
普通に耐えられたけどな( ;∀;)

f:id:yosistar:20160916215755g:plain

キノガッサ@拘りスカーフ 性格:陽気 特性:テクニシャン
実数値(努力値):135-182(252)-101(4)-×-80-134(252)
技:種マシンガン 馬鹿力 キノコの胞子 岩石封じ

特に調整のないASぶっぱのスカーフガッサ
奇襲性能やばいっすねスカーフガッサ( *´艸`)
スカーフ持たせることによって最速130族抜けます
種ガン2発しか当てなくて個体変えようかとも思いました(-_-;)
でも2000チャレンジで活躍してくれたから許す
このパーティににっこにこしながら出てくる初手ゲッコウガを種ガンで狩りにいきます
馬鹿力でガルーラふっとばせるのも強いです
耐えられたときはガルの耐久疑ったけどね!!

f:id:yosistar:20160916221543g:plain
マンムー@気合の襷 性格:意地っ張り 特性:熱い脂肪
実数値(努力値):185-200(252)-101(4)-×-80-145(252)
技:つららばり 氷の礫 ステルスロック 地震

特に調整のないASマンモス。
普通はガッサが襷持ってると思われるから襷は読まれない(確信)
ドラゴンへの打点のなさが心配になったため入った(ボルトもきついですしおすし)
あとバシャの全抜きも防げますね
ステロは体力残りわずかポケモンが礫読みで引いていった際に打ってた...
ボックスにいたのがこの子だっただけだけどね!!
割とマジでステロはいらないのでは?と思う


f:id:yosistar:20160916223449g:plain
スイクン@カゴの実 性格:図太い 特性:プレッシャー
実数値(努力値):205(252)-×-179(220)-110-135-110(36) 謎のH妥協個体
技:熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る

特に調整のな....あるやん調整あるやん(;・∀・)
Sが80族4振り+4なだけですけどね残りHB
なぜか昔の私がHを妥協するという失態を犯したため友人からスイクンを借りたら友人のスイクンはBを妥協してるという事実に頭を抱えた(=_=)
アローをつぶそうとしてましたボルト呼びました
結果:ほぼ飾りでした
選出誘導ナイス????
ジャロも呼ぶだけ呼んどいて全抜きされたのはいい思い出(ガッサで不用意に岩封うつのいくない)


f:id:yosistar:20160916225617g:plain
ゲンガー@メガ石 性格:臆病 特性:メガ前:浮遊 メガ後:かげふみ
実数値(努力値)【メガ後】:136(4)-×-80【100】-182(252)【222】-95【115】-178(252)【200】
技:祟り目 ヘドロ爆弾 道連れ 催眠術

いや、うん、皆さんが言いたいことはわかります
Hのことですよね?
よくわかりません!!(割と本気で)
最初は催眠の枠は鬼火だったんですけど死ぬほど選出しなかったので催眠に変えました
おかげさまでかなり楽しめました(ゲス顔)
初手有利とった際の安定択になるのが頭によろしかったです

とこんな感じですね

f:id:yosistar:20160916232535j:plain←画像的な何か
私のツイッターのツイート時間よりこのパーティで1800超えたのが12日の20時、2000超えたのが13日の深夜2時ということが分かります(*‘∀‘)
夏休みじゃなければ即死だった(;・∀・)

1800超えてからはガルーラ入りのパーティと結構マッチングしたので大体が初手ゲンガーと裏にキッスとガブでしたね(ゲッコいたらゲンガーの代わりにガッサ)
大体相手の選出が初手ガルと裏にボルト@1ということが多かったです
お察しの通りガブがボルト抜けなかったらほぼ終わりです


いや、ほんと、

よくこんなんで勝てたね(;・∀・)

ちなみにこのパーティ基本選出など存在しておりません(*‘∀‘)(考えてないだけ)
とりあえず刺さってるポケモンを出して上からひっぱたこうっていうパーティです
基本的にいままでサイクルパーティしか使ってこなかったので対面構築っぽいの使うの苦手なんですよね( ;∀;)
それでもなんとか2000という世界にこれたのうれしかったです(*ノωノ)

こんな感じですかね?
では、ご視聴ありがとうございました!!

......ご閲覧ありがとうございました!!

追記:9/17
最終成績発表~♪(頭に太鼓がよぎった)

f:id:yosistar:20160917224107j:plain

まあ、2025から2連敗しただけですね
この日朝から友人とカラオケ行く予定合ったんでさすがにこれ以上はやめときました
このパーティあれですね
130族よりもはやいポケモン結構きついですね(眼鏡サンダースに蹂躙された)

これ追記の場所大丈夫?



Twitter:yukkuri1203←なんか質問等はこちらへどうぞ